top of page

すいとん de サロン・デュ・ウエスト

2/10に、サロン・デュ・ウエストに参加しました。毎月開かれていますが(4,8,3月はお休み)、参加を毎回楽しみにされている方や、てんかん発作があって思うように出られなかったけど「今回だけはぜひ参加したい」と来られた方もいました。

 

今回は、すいとんをみんなで作りました。野菜や肉を切ったり、水で溶いたすいとん粉を鍋にスプーンで落としたりと、それぞれに出来ることを、みんなで和気あいあいと楽しんで料理をしました。味見をした方が、にっこりとグーサインを出したり、始まる前には「私、すいとん嫌い」と言っていた方が、実際には美味しそうに食べていたりと、心なごむひと時となりました。

 

午後は、スカットボールをしました。ゴルフのように上手にまっすぐ球を打つ方もいれば、クラブを振ることが難しい人は、自分なりに打ち方を変えて工夫したり、また、打つ力が弱い人には「もっと前からやるといいよ」と周りから声がかかったりと、みんなで楽しんでいる雰囲気がとても心地よかったです。

 

人の輪の中に身を置いて、一緒に何かをする、みんなで楽しむことの豊かさ、あたたかさを感じることのできた時間でした。

 





閲覧数:7回0件のコメント

Comentarios


bottom of page