top of page

サロン・デュ・ウエストに参加しました

 「サロン・デュ・ウエスト」は、比企郡の西部地域(嵐山町・小川町・ときがわ町・東秩父村)に住んでおられる障害のある方々のサロンです。

 コロナ感染拡大防止の為しばらく休止されていましたが、昨年度から再開されました。昼食作りやレクレーション、軽スポーツなどをみなさんで楽しむ集まりです。

 私自身は2回目の参加でしたが、皆さんと一緒にお好み焼き作りや軽スポーツの玉転がし、玉入れ競争を楽しんで、前回よりも皆さんと少し親しくなれたかなと思います。キャベツを上手に切る方、お好み焼きを丁寧にひっくり返される方、作業をする人を笑顔で応援する方など皆さんそれぞれに役割を持って楽しんでおられました。また地域の方々も昼食作りのボランティアに来てくださってとても頼もしかったです。

 支援する人、される人ではなく、みんなで同じ時を楽しんで過ごせてよかったと思います。


閲覧数:3回0件のコメント

Comments


bottom of page